2007年9月1日土曜日

世界陸上8日目

男子50km競歩の山崎勇喜(長谷川体育施設)選手が、競技役員の誘導ミスによる大失態で、

周回不足のままゴールイン。力尽きて競技場のトラックに倒れ込み、途中棄権となりました。

山崎勇喜選手の話

誘導された時は、何かおかしいなと思った。でも、フラフラだったし、分からなかった。

あのまま行っても、入賞はできなかっただろうが、順位もつかず、歩型違反でもない失格

(公式記録は途中棄権扱い)はすごく悔しい。失格は医務室で言われた。

女子5000m決勝の福士加代子選手は14位でした。

「結果的にはすごい残念なんですけど、自分的には結構爽快感だったんで、許してください。」

男子4×100mリレー決勝で日本は 38秒03の日本新記録で5位 見事な完敗でした。

塚原直貴「持てる力は全部出せた。この一瞬は一生忘れない。朝原さんを超える存在になりたい」

末續慎吾「みんなの声援に後押しされて、一生懸命走った。最後の最後に観客が走る楽しさを教えてくれた」

高平慎士「朝原さんが大きな背中を見せてくれるので、気持ちよく走れた。」

朝原宣治「大声援の中で走れ、メダルより価値のあるレースだった。アジア記録で、この順位なので完敗。スカッとした。」

織田裕二「ほんまおおきに」

0 件のコメント: